本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
トップページ > 省議・審議会等 > その他会議 > 保護司制度の基盤整備に関する検討会

保護司制度の基盤整備に関する検討会

平成24年6月8日

1 報告書

2 趣旨

 保護観察対象者の抱える課題の複雑・多様化,家族関係や地域の絆の希薄化,厳しい社会経済情勢に伴う犯罪や非行をした者の自立の困難化などを背景として,保護司の行う処遇活動はますます困難化し,また保護司の適任者を確保することが困難化している。
 そこで,法務省保護局と全国保護司連盟の共同により「保護司制度の基盤整備に関する検討会」を設置し,保護司活動を充実させるための基盤整備の在り方について検討する。

3 委員名簿

4 議事概要

※ 本検討会においては,参加者により自由な意見交換を行っているため,議事要旨のみ公開することとしています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。

ページトップへ