本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
詳細検索
トップページ > 資格・採用情報 > 総合職試験(院卒者試験・大卒程度試験) > 平成26年度法務省インターンシップ

平成26年度法務省インターンシップ

法務省では,法務行政に対する理解を深めていただくことを目的として,
インターンシップの受入れを予定しています。

1 対象
 大学生又は大学院生

2 実施期間・内容
 別添1をご覧ください。
 ※一部コースには応募条件がありますので,ご注意ください。

3 応募締切
 平成26年6月6日(金)必着
 ※この締め切り日は、大学等が学生の応募をとりまとめて提出する締切日です。
  学生が大学等に応募関係書類を提出する締切日とは異なりますので、ご注意ください。 

4 応募方法
 別添2をご覧ください。
 ※学生調査票(様式1)と推薦申込書(様式2)を所属する大学を経由して,
  法務省大臣官房人事課企画第三係あて郵送してください。
 ※学生個人からの直接の申込みは受け付けておりませんので,ご注意ください。
 ※学生の受入れが決定した場合には,各大学等と法務省の間で覚書(様式3)を締結し,
  誓約書(様式4)を提出していただくことになります。
  各大学等の責任において推薦をしてください。
 ※平成26年7月上旬ころまでに受入れの可否について各大学等にご連絡します
  (事情により遅れる場合もあります。)。

5 注意
・本インターンシップの必要経費(交通費,滞在費,食事代,保険料等)については,
 各学生の負担となります。
・受入れに当たっては,「学生教育研究災害傷害保険」及び「インターンシップ等賠償責任保険」に
  加入していることが条件となります。

6 応募・お問い合わせ先
(住所) 
〒100-8977 
東京都千代田区霞が関1-1-1
法務省大臣官房人事課企画第三係

(電話)
03-3580-4111(内線2147)     
 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

Word 形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft Office Word Viewerが必要です。
Microsoft Office Word Viewer をお持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。
リンク先のサイトはMicrosoft社が運営しています。
Microsoft Office Word Viewer のダウンロード新しいウィンドウで開きます

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。

ページトップへ