検索

検索

×閉じる
トップページ  >  会見・報道・お知らせ  >  プレスリリース  >  平成30年のプレスリリース  >  平成29年中の通信傍受の実施状況等に関する公表
報道発表資料
平成30年2月16日

平成29年中の通信傍受の実施状況等に関する公表

 本日,政府は,犯罪捜査のための通信傍受に関する法律第29条の規定に基づき,平成29年中の通信傍受の実施状況等について,国会報告をしました。
 平成29年中の傍受令状の請求・発付の件数等,傍受の実施状況及び傍受が行われた事件に関して逮捕した人員数等については,別表1,2【PDF】のとおりです。

(注)  犯罪捜査のための通信傍受に関する法律(平成11年法律第137号)第29条においては,政府は,毎年,
       ・傍受令状の請求及び発付の件数
       ・その請求及び発付に係る罪名
       ・傍受の対象とした通信手段の種類
       ・傍受の実施をした期間
       ・傍受の実施をしている間における通話の回数
       ・令状記載通信等が行われたものの数
       ・傍受が行われた事件に関して逮捕した人員数
   を国会に報告するとともに,公表することとされている。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2013年10月時点のものです。