検索

検索

×閉じる
トップページ  >  会見・報道・お知らせ  >  プレスリリース  >  令和3年のプレスリリース  >  法務少年支援センター(少年鑑別所)におけるオンラインでの心理相談の開始について
報道発表資料
令和3年11月19日

法務少年支援センター(少年鑑別所)におけるオンラインでの心理相談の開始について

  法務少年支援センターでは,全国14か所で,新たに「オンライン相談」を始めました。
  少年鑑別所では,少年非行の分析や防止に関する専門的知見を生かし,「法務少年支援センター」の名称で,子どもの問題行動に悩む保護者や学校関係者,若者自身の悩み,さらには福祉機関の方々からの相談など,全国52か所で毎年約1万2千件の相談に応じています。
  今般,オンライン相談の導入により,コロナ禍で外出を控えざるを得ない状況であっても,御自宅から相談を受けることができるようになるなど,支援を必要とする方にとってより利用しやすい環境となりました。
  法務少年支援センターでは,今後も支援を必要とされている方に寄り添い,地方自治体や関係機関とも連携し,非行や犯罪の未然防止に,一層貢献してまいります。

添付資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。