検索

検索

×閉じる
トップページ  >  法務省の概要  >  組織案内  >  内部部局  >  矯正局 >  矯正広報ビデオ「行刑改革から10年~日本の刑務所はどう変わったのか?」を製作しました

矯正広報ビデオ「行刑改革から10年~日本の刑務所はどう変わったのか?」を製作しました

 平成15年12月の行刑改革会議提言から10年を迎えました。
 矯正局では,この10年における矯正の変化や,これからの10年に向けて矯正行政が進むべき方向性について,矯正局長のインタビューを中心に紹介した矯正広報ビデオ「行刑改革会議から10年~日本の刑務所はどう変わったのか?」を製作し,動画サイトYou Tubeに掲載しました。
 動画は,Part1「この10年,刑務所はどう変わったのか」と,Part2「これからの10年に向けて」の2パートで構成されており,以下の「YouTube 法務省ch」から視聴ができます。
 また,これからの10年に向けた矯正の新たな取組については,別添のとおりとなっています。
 今後も矯正は,新たな改革・挑戦・協働への取組を推進することにより,社会に貢献し,社会に支えられる存在になることを目指していきたいと思います。
 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。