検索

検索

×閉じる
トップページ  >  フォトニュース  >  森まさこ法務大臣が,公明党住まいと暮らし問題検討委員会から,「ポストコロナを見据えた住まいと暮らしの安心を実現するための提言」を受け取りました(令和2年8月25日)。

森まさこ法務大臣が,公明党住まいと暮らし問題検討委員会から,「ポストコロナを見据えた住まいと暮らしの安心を実現するための提言」を受け取りました(令和2年8月25日)。

 令和2年8月25日(火),森大臣は,公明党住まいと暮らし問題検討委員会の山本香苗委員長,大口善徳議員,國重徹事務局長と面会し,「ポストコロナを見据えた住まいと暮らしの安心を実現するための提言」を受け取りました。
 この提言は,新型コロナウイルスの感染拡大によって改めて浮き彫りとなった住宅確保要配慮者への支援ニーズを踏まえ,法務省のほか,国土交通省,厚生労働省にも提出され,法務省に対しては,(1)刑務所出所者等に対して更生保護施設等が訪問型の支援を行う事業の創設,(2)住宅確保要配慮者である刑務所出所者等への居住支援に対する加算について,求めるものです。

提言を受け取る森大臣(写真中央)
左側から,大口善徳衆議院議員,森大臣,山本香苗参議院議員,國重徹衆議院議員
  提言を受け取った森大臣は,提言を真摯に受け止め,その実現に向け,しっかりと取り組んでいきたい旨述べました。