検索

検索

×閉じる
トップページ  >  白書・統計・資料  >  法務史料展示室・メッセージギャラリー

法務史料展示室・メッセージギャラリー

法務史料展示室・メッセージギャラリーのリード文画像
  法務史料展示室は、法務省赤れんが棟3階に位置し、明治の雰囲気を今に伝える復原室(旧司法大臣官舎大食堂)と明治時代から残るれんが壁がある部屋などからなります。
  同室は、平成7年6月から一般公開しており、また、平成17年5月には、一部リニューアルし、メッセージギャラリーを併設して、「司法の近代化」と「建築の近代化」に関する史料を展示しています。
  復原室における展示は常設展示となっておりますが、法務史料展示室を多くの皆様に利用していただくために、平成7年の一般公開当初から、常設展示とは別に、法務史料展示室内特別展示室において企画展示を行っています。

赤れんが棟


法務省赤れんが棟

展示案内


法務史料展示室

法務史料展示室だより


法務史料展示室だより

ご利用案内等

関連バナー

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。