検索

検索

×閉じる
トップページ  >  フォトニュース  >  上川法務大臣が日本国際紛争解決センター(東京)のオープニングセレモニー及び「仲裁の日」記念行事に出席しました(令和2年10月12日)。

上川法務大臣が日本国際紛争解決センター(東京)のオープニングセレモニー及び「仲裁の日」記念行事に出席しました(令和2年10月12日)。

 令和2年10月12日(月),一般社団法人日本国際紛争解決センター(JIDRC),法務省,日本仲裁人協会及び日本弁護士連合会主催のJIDRC東京のオープニングセレモニー及び「仲裁の日」記念行事が開催され,上川法務大臣が出席しました。
 本年3月に開催予定であったオープニングイベントですが,新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて延期され,この日待望の開催を迎えることができました。イベントには,オンライン接続を通じて,400名を超える国内外の方々が参加しました。
 上川法務大臣は,英語により,JIDRCに対する祝辞を述べ,さらに,国際仲裁がコロナ禍において重要な司法インフラであること,「司法外交」の一環として国際仲裁の活性化に向けた基盤整備が必要であり,特に人材育成が重要であること,JIDRCがアジアにおける中核的な国際仲裁センターとなれるよう期待していることなどを述べました。
上川法務大臣が日本国際紛争解決センター(東京)のオープニングセレモニー及び「仲裁の日」記念行事に出席しました(令和2年10月12日)。の中見出し画像${j}

【挨拶する上川法務大臣】

【オープニングイベントの様子】