検索

検索

×閉じる
トップページ  >  フォトニュース  >  小野田法務大臣政務官が日本国際紛争解決センター(大阪)の移転記念イベントにビデオメッセージを送りました(令和3年4月21日)。

小野田法務大臣政務官が日本国際紛争解決センター(大阪)の移転記念イベントにビデオメッセージを送りました(令和3年4月21日)。

 令和3年4月21日(水),一般社団法人日本国際紛争解決センター(JIDRC)大阪の移転記念イベントが,JIDRC,日本弁護士連合会,大阪弁護士会及び法務省の主催により開催されました。本イベントは,大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)と東京・虎ノ門のJIDRC東京をオンライン接続して行われ,国内外の参加者はオンラインにより視聴しました。小野田法務大臣政務官は,来賓挨拶としてビデオメッセージを送りました。
 法務省とJIDRCは,平成30年5月から,大阪中之島合同庁舎を利用して我が国における国際仲裁の活性化に向けたパイロットプロジェクトを実施していたところ,本年4月から,JIDRC大阪は,グランキューブ大阪に新たな拠点を設けて事業を実施することになりました。本イベントは,JIDRC大阪の新拠点設立を記念するとともに,大阪における国際仲裁の活性化について国内外に周知広報するために開催されたものです。
 小野田法務大臣政務官は,JIDRC大阪の新拠点設立に対する祝辞を述べ,国際金融都市を目指す大阪において国際仲裁の活性化が重要であること,国際仲裁の活性化に向け法務省はインフラ整備と法制度の整備を精力的に取り組んでいくことなどを述べました。

 

【挨拶する小野田法務大臣政務官】

【大阪会場の様子】

【東京会場の様子:挨拶する青山理事長】