検索

検索

×閉じる
トップページ  >  フォトニュース  >  上川法務大臣が,全国知事会「新たな外国人材の受入れプロジェクトチーム」の大村愛知県知事による表敬を受けました(8月29日)

上川法務大臣が,全国知事会「新たな外国人材の受入れプロジェクトチーム」の大村愛知県知事による表敬を受けました(8月29日)

 平成30年8月29日(水),上川法務大臣は,全国知事会「新たな外国人材の受入れプロジェクトチーム」の大村愛知県知事による表敬訪問を受けました。概要は以下のとおりです。
 
 全国知事会「新たな外国人材の受入れプロジェクトチーム」の大村愛知県知事から,「外国人材の受入れ・共生に向けた提言」の提出を受けて,上川法務大臣から,大村愛知県知事をはじめとする全国知事会の来省を歓迎するとともに,外国人の受入れ環境整備に関して,司令塔的機能を果たすべき法務省として,提言の内容を参考にしつつ,関係省庁とも連携して検討を行っていきたい旨述べました。
 
 また,その検討に際しては,各地域の実情を把握した上で検討を進めることが重要であることから,今後も引き続き協力いただきたい旨述べました。

大村愛知県知事から提言の手交を受ける上川法務大臣
 これに対し,大村愛知県知事から,新たな外国人材の受入れに関して,しっかりとした受け皿を作って,円滑に受け入れられるよう進めていきたい旨の発言がありました。

大村愛知県知事と意見交換を行う上川法務大臣