検索

検索

×閉じる
トップページ  >  フォトニュース  >  上川法務大臣が,ファン・ディン・チャック党中央内政委員長による表敬を受けました(9月26日)。

上川法務大臣が,ファン・ディン・チャック党中央内政委員長による表敬を受けました(9月26日)。

(Click here for English translation)【PDF】
 
 平成30年9月26日(水),上川法務大臣は,ベトナムのファン・ディン・チャック党中央内政委員長による表敬訪問を受けました。概要は以下のとおりです。
 
 上川法務大臣は,チャック委員長の来省を歓迎するとともに,チャン・ダイ・クアン国家主席の逝去について弔意を伝えました。
 また,2020年は,ベトナムにとっては司法改革の目標年,日本にとってはオリンピック・パラリンピック競技大会や国連犯罪防止刑事司法会議(京都コングレス)の開催年で重要な年であることに言及し,今後も両国の司法・法務分野における協力関係を一層発展させたい旨を述べるとともに,京都コングレスへのベトナムからのハイレベルの参加を呼びかけました。

チャック委員長と上川法務大臣
 これに対し,チャック委員長から,弔意に対する謝意表明があり,また,2020年は両国にとって重要な年であることを確認し,「広範な戦略的パートナーシップ」の構築を期待するとともに,両国間の司法・法務分野における協力関係を一層強化したい旨の発言がありました。

チャック委員長と会談する上川法務大臣

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2022年7月時点のものです。