検索

検索

×閉じる
トップページ  >  フォトニュース  >  古川禎久法務大臣が、網走市長、株式会社モンベル代表取締役会長による訪問を受けました(令和4年6月6日)。

古川禎久法務大臣が、網走市長、株式会社モンベル代表取締役会長による訪問を受けました(令和4年6月6日)。

 6月6日(月)、古川禎久法務大臣は、網走市水谷洋一市長、株式会社モンベル辰野勇代表取締役会長による訪問を受けました。
 
 網走刑務所と株式会社モンベルが連携して、刑務作業製品(日本手ぬぐい及びコースター)を製作しました。
 この製品は、地元自治体である網走市の橋渡しにより令和元年6月22日付で締結された、「網走刑務所と株式会社モンベルとの連携協力に関する協定書」に基づく取組として、株式会社モンベルが、網走市の自然をテーマにデザインを行ったものです。

 この度の訪問では、訪問者の方々から網走刑務所と連携した製品について御説明いただくとともに、今後、網走刑務所以外の刑務所等とも連携した取組を行えるよう、法務省矯正局と包括連携協定を締結した旨の報告がありました。
 古川禎久法務大臣からは、刑務作業の充実に御協力いただいたことに感謝の意を述べるとともに、民間の方々や地方公共団体と連携した取組がますます広がっていくことを期待する旨を述べました。
 

記念撮影(左から、佐伯矯正局長、古川法務大臣、辰野代表取締役会長、水谷市長)

  • 訪問者の説明に耳を傾ける古川法務大臣(1)

  • 訪問者の説明に耳を傾ける古川法務大臣(2)