検索

検索

×閉じる
トップページ  >  フォトニュース >  会議・イベント >  高見法務大臣政務官がベトナムに拠点のある企業等を対象とした国際仲裁ウェビナーにビデオメッセージを送りました(令和4年10月18日(火))。

高見法務大臣政務官がベトナムに拠点のある企業等を対象とした国際仲裁ウェビナーにビデオメッセージを送りました(令和4年10月18日(火))。

 令和4年10月18日(火)、ベトナムに拠点のある企業等を主な対象としたウェビナー「ベトナムとの取引における国際仲裁の活用」が、日本商事仲裁協会(JCAA)、日本国際紛争解決センター(JIDRC)、経済産業省及び法務省の共催により開催され、高見法務大臣政務官がビデオメッセージを送りました。

 高見法務大臣政務官は、ウェビナー冒頭の主催者側挨拶において、国際仲裁の重要性や、日本政府が、我が国を含めたアジア地域の経済発展に向け、国際仲裁の活性化に向けたインフラ整備と法制度の整備に取り組んでいることに言及し、我が国が魅力的な仲裁地・審問地であることをアピールしました。

 本ウェビナーは、約200名の方々が視聴し、盛況となりました。

ご挨拶する高見法務大臣政務官
● フライヤーはこちら
● 高見法務大臣政務官のご挨拶(法務省YouTubeチャンネルへのリンク