検索

検索

×閉じる
トップページ  >  フォトニュース >  会議・イベント >  高見法務大臣政務官が、「島根あさひ社会復帰促進センター開所15周年記念フォーラム」に出席しました。

高見法務大臣政務官が、「島根あさひ社会復帰促進センター開所15周年記念フォーラム」に出席しました。

 8月26日(土)、高見法務大臣政務官は、「島根あさひ社会復帰促進センター開所15周年記念フォーラム」に出席しました。
 
 このフォーラムは、「地域との共生」を運営理念の一つに掲げている島根あさひ社会復帰促進センターが開所15周年を迎えるに当たり、これまでの取組と成果について、関係者の理解を深めるとともに、地域住民の関心を高めることを目的としています。浜田市や島根県の御協力のもと、5周年、10周年に続き、今回が3回目の開催となりました。
 

(開会の挨拶を述べる高見法務大臣政務官)
 高見法務大臣政務官からは、島根あさひ社会復帰促進センターで先進的な取組を進めることができているのは、浜田市や島根県、そして地域の皆様の御理解と御協力があってのことである旨、感謝を述べるとともに、このフォーラムでの議論が、現行の事業の集大成となり、ひいては次期事業における新しい未来の始まりとなることを期待している旨を述べました。