検索

検索

×閉じる

令和5年司法試験予備試験の実施について

令和5年司法試験予備試験に係る新型コロナウイルス感染症等への対応について

令和5年司法試験予備試験を受験される方は、以下の点に留意願います。

1 マスクの着用等について
  試験場内でのマスクの着用については、個人の判断に委ねます。
  ただし、試験時間中にマスクを着用される場合、写真照合の際には、試験監督員の指示に従い、マスクを一時的に外してください。
  また、試験当日、フェイスシールド(透明で顔全体の表情等が試験監督員等から確認できるものに限る。)、手袋(透明で音が出ないものに限る。)、消毒液(アルコール除菌シート含む。)及びウェットティッシュを使用することは差し支えありません。
  使用する場合には、試験開始時刻までに、フェイスシールド及び手袋は着用し、消毒液及びウェットティッシュについては机上に置いてください。
 ※ 上記物品を使用したことによって答案用紙等が汚染・破損しても、取り替えには応じられませんので、使用には十分注意願います。
 ※ 物品の形状等(大きさ・個数)によっては、使用を認めない場合もありますので、試験監督員等の指示に従ってください。
    なお、試験場に手指消毒用の消毒液を設置しますので、適宜使用してください。

2 配席(試験室の席)について
  試験室の配席については、他の受験者との距離が十分確保できる配席としています。

3 試験室等の換気について
  試験室等は、換気のため、試験時間中も含めてドア等を開放することがありますので御承知おきください。

4 試験場内での飲食について
  試験場内での飲食は、自席でのみ行ってください。

5 試験実施に係る監督員等について
  試験監督員等については、不織布マスクを着用し、手洗い及び手指消毒を励行します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。