検索

検索

×閉じる

司法試験合格者のための進路説明会

開催日程等

令和元年10月4日(金) 午後2時から午後5時まで

  東京都千代田区霞が関1-1-1 法務省  
 →地図はこちら

 定員:160名
 

対象

令和元年司法試験合格者で,検事任官に関心のある方

内容

◆現職検事が皆さんの質問にお答えします

○ 司法修習前に不安を解消!
  司法試験に合格した司法修習前のこの時期に,検事任官への疑問や不安を解消することにより,落ち着いて司法修習に臨むことができます。

○ グループ別に対応!
  参加者は,少人数のグループに分かれ,各グループごとに現職検事から体験談等を聞くことができますので,細かな部分まで質問等することができます。

○ 捜査・公判だけではありません!
  留学経験,他省庁出向経験等多様な経歴の検事が質問に答えます。
 

申込み方法

   ◆ 申込期間延長 ◆

 申込期間については,令和元年9月23日(月)までとしていましたが,より多くの方に参加いただくため,同月29日(日)まで延長します!
 なお,当初予定していた申込期限である同月23日(月)までにお申し込みいただいた方については,先般御案内したとおり,同月27日(金)までに案内通知をする予定です。
 おって,同月24日(火)以降にお申し込みいただいた方については,同年10月2日(水)までに案内通知を送付する予定です。

【アドレス】
 jinji04@i.moj.go.jp

【必要事項】
 ○ 標題 「進路説明会」
 ○ 本文 「氏名(ふりがな)」,「司法試験受験番号」,「メールアドレス」


※ メール本文に記載いただいたメールアドレスに案内通知を返信しますので,携帯電話ドメイン以外のメールアドレスを
   記載してください。
※ 申込者多数の場合は,会場の都合により,定員となり次第締め切らせていただきます。


 この申込みにより当省が取得した個人情報は,会場の準備,受付及び警備等,本説明会の運営上必要な範囲内でのみ利用し,これらの目的以外には利用しません。

この記事に関する問い合わせ先

法務省大臣官房人事課 検察官人事第一係
 03(3580)4111 内線2124・2126