検索

検索

×閉じる

採用パンフレット

総合職職員入省案内パンフレット


2024年度版(表紙)
「2024年度法務省総合職入省案内」パンフレットが完成しました!

業務説明をはじめ、
総合職職員が日々働く上で大切にしている思いや姿勢などを
多数紹介しています。

法務省総合職を志望する方にとって有益な情報が掲載されていますので、
ぜひご覧ください。

パンフレットは、本ページからPDFにてご覧いただけますが、
法務省の業務説明会において配付もしています。
また、資料請求も受け付けております。

※出入国在留管理庁及び公安調査庁については、法務省とは別に採用を行っています。

資料請求

・法務省パンフレットと総合職職員入省案内パンフレットの両方をご請求される方
 返信用封筒(角形2号)に住所、氏名を御記入の上、510円切手を貼付し、下記の宛て先までお送り下さい。

・総合職職員入省案内パンフレットのみをご請求される方
 返信用封筒(角形2号)に住所、氏名をご記入の上、350円切手を貼付し、下記の宛て先までお送りください。

※お送りいただく際には、「資料請求」と赤字で書いてください。
  また、返信用封筒の宛先間違いが多発していますので、ご連絡先を明記してください
※パンフレットは、送付時点で最新のものを送付いたします。

(宛先)
 〒100-8977
 東京都千代田区霞が関1-1-1
 法務省大臣官房人事課企画第三係 宛て

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。