検索

検索

×閉じる
トップページ  >  試験・資格・採用  >  その他の採用情報  >  その他採用情報  >  非常勤職員  >  事務補佐員の募集〔障害者求人〕(刑事局・令和2年10月採用)

事務補佐員の募集〔障害者求人〕(刑事局・令和2年10月採用)

令和2年8月5日
法務省刑事局では,以下の職員を募集しています。

1 業務内容
一般行政事務の補助的業務(郵送業務,物品管理,簡易な資料作成,データ入力,書類整理等)
※御本人の要望も踏まえ,具体的な業務内容等は柔軟に対応します。

2 勤務場所
100-8977 東京都千代田区霞が関1-1-1
法務省刑事局

3 応募資格
・日本国籍を有する者
・高校卒業又はこれと同等以上の学力を有すると認められる者
・パソコンの操作(Excel,Word,一太郎等)ができる者
・次に掲げる手帳等の交付を受けている者 (雇用期間において有効であることが必要)
 ア 身体障害者手帳又は都道府県知事の定める医師(以下「指定医」という。)若しくは産業医による障害者の雇用の促進等に関する法律別表に掲げる身体障害を有する旨の診断書・意見書(心臓,じん蔵,呼吸器,ぼうこう若しくは直腸,小腸,ヒト免疫不全ウィルスによる免疫又は肝臓の機能の障害については,指定医によるものに限る。)
 イ 都道府県知事若しくは政令指定都市市長が交付する療育手帳又は児童相談所,知的障害者更生相談所,精神保健福祉センター,精神保健指定医若しくは障害者職業センターによる知的障害者であることの判定書
 ウ 精神障害者保健福祉手帳

4 勤務日及び勤務時間
月曜日から金曜日まで(祝日を除く)
8時30分~17時15分 又は 9時30分~18時15分 の時間帯の中で6時間以上(応相談)

5 雇用期間
令和2年10月1日から令和3年3月31日まで
更新の可能性あり

6 給与等
時給:1,044円~1,474円
交通費別途支給
※給与については,学歴・職務経験等を考慮して決定します。

7 応募方法
・下記連絡先まで,履歴書(顔写真添付)及び職務経歴書各1通を送付してください。
・就労支援機関をご利用の方は支援機関のリーフレット及び担当者の名刺等を併せて送付してください。
・業務遂行上の配慮等の確認のため,障害種別,等級,障害の状況や配慮事項等を可能な範囲で応募書類に記入してください。障害種別と等級の記載につきましては,障害者手帳等の写しでも代用可能です。

8 応募締切日
令和2年8月19日(水)必要書類必着
※一定数の応募があり次第,応募を締め切ります。

9 選考方法
 (1) 1次選考
書類選考(1次選考不合格者に対しては,書面でその旨を通知します。併せて,提出していただいた履歴書等を返却します。)
 (2) 2次選考(本年8月下旬予定)
1次選考合格者に対してのみ連絡の上,面接試験を実施します。

10 募集人員
1名

11 連絡先
〒100-8977
東京都千代田区霞が関1-1-1
法務省刑事局総務課庶務係(担当:中村)
TEL:03-3580-4111(内線:5889)

12 その他
・履歴書については,市販の様式で差し支えありませんが,業務上有用と思われる資格や経験を記載してください。なお,応募により取得した個人情報は,事務補佐員採用手続の事務の目的以外に利用することはありません。
・ハローワークにも求人申込みをしておりますので,そちらもご覧ください。