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事務補佐員の募集[障害者求人](大臣官房国際課 令和元年12月採用)

法務省大臣官房国際課では,以下の職員を募集しています。

1 業務内容
 一般行政事務の補助的作業(郵便物等の受領及び発送,書類・帳票等の作成・整理・保存,電話応対,パソコンでの文書作成(一太郎,エクセル等),OA機器の端末入力,書類の整理・保存,その他一般事務)

2 勤務場所
法務省大臣官房国際課
〒100-8977 東京都千代田区霞が関1-1-1

3 応募資格
以下の条件を満たしている方
・日本国籍を有する方
・高等学校卒業又はこれと同等以上の学力を有する方
・社会人として基本的マナーを身につけていて,明るく協調性のある方
・パソコン操作(一太郎,エクセル等)ができる方

4 勤務日及び勤務時間
月曜日~金曜日(祝日を除く)
(1) 9:30~18:15(休憩時間60分)(原則)
(2) 8:30~17:15(休憩時間60分)

5 雇用予定期間
令和2年4月1日から令和3年3月31日
※ 当初1月間は条件付採用期間となります。
※ 雇用期間終了後,勤務成績等により更新の可能性があります。

6 休暇・休業
人事院規則に基づき有給休暇・無給休暇を取得することができます。
一定の条件を満たした場合,育児休業を取得することができます。

7 給与等
日額 約8,000円~約11,200円(経験等により決定)
※ その他に賞与,交通費別途支給されます。
※ 一定の条件を満たした場合,国家公務員退職手当法が適用され,退職手当が支給されます。

8 社会保険・災害補償
(1) 健康保険,厚生年金保険
採用後,1年間は健康保険,厚生年金保険に加入し,それ以降,雇用が更新され,一定の条件を満たした場合に法務省共済組合に加入します。
(2) 雇用保険
雇用保険に加入。
ただし,国家公務員退職手当法が適用された場合には雇用保険の加入から外れます。
(3) 災害補償
公務災害,通勤災害による負傷等の場合は,国家公務員災害補償法が適用されます。

9 応募方法
下記連絡先まで履歴書(3か月以内に撮影したカラーの顔写真貼付)及び職務経歴書各1通を送付してください。

10 応募締切日
令和2年2月7日(金)(必要書類必着)

11 選考方法
(1) 一次選考
書類選考(一次選考不合格者に対しては,書面等でその旨連絡します。なお,
送付いただいた履歴書及び職務経歴書を返却します。)
(2) 二次選考
一次選考合格者に対してのみ連絡の上,面接試験を実施します。

12 募集人数
2名

13 連絡先
〒100-8977 東京都千代田区霞が関1-1-1
法務省大臣官房国際課人事係(担当 荒木)
TEL 03-3580-4111 (内線4373)
  (平日 9:30~18:15)

14 その他
履歴書については,市販の様式で差し支えありませんが,業務上有用と思われる資格や経験を記載してください。
なお,応募により取得した個人情報は,事務補佐員採用手続の事務の目的以外に利用することはありません。