検索

検索

×閉じる
トップページ  >  政策・審議会等  >  第14回国際連合犯罪防止刑事司法会議(京都コングレス)  >  京都コングレス及び京都コングレス・ユースフォーラムの開催延期に関する法務大臣からのメッセージ(令和2年3月24日)

京都コングレス及び京都コングレス・ユースフォーラムの開催延期に関する法務大臣からのメッセージ(令和2年3月24日)


3月24日記者会見
森まさこ法務大臣

 2020年4月20日から京都で開催を予定しておりました第14回国連犯罪防止刑事司法会議(京都コングレス)については,誠に残念ではありますが,同年3月21日(土),国連が,新型コロナウイルス感染症の世界的な感染状況等に鑑み,開催を延期する旨発表しました。
 また,これに伴いまして,京都コングレスの前週に開催することとなっておりましたユースフォーラムにつきましても,開催を延期させていただくこととしました。

 開催に向けて準備に御尽力いただいてきた地元京都府・市を始めとする多数の関係者の皆様のこれまでの御協力に感謝申し上げます。
 今後,法務省といたしましては,改めて,京都コングレスの開催と成功に向け,外務省と連携しつつ,国連等と開催日程の確定に必要な調整を鋭意進めるなど,ホスト国としての責任をしっかりと果たしてまいる所存です。

  これまで準備に御尽力いただいてきた皆様におかれましては,引き続き,変わらぬ御支援・御協力を賜りますよう,何とぞよろしくお願い申し上げます。