検索

検索

×閉じる
トップページ  >  法務省の概要  >  組織案内  >  内部部局  >  矯正局  >  官民協働による刑務所の整備・運営事業 >  モニタリング実施結果 >  PFI事業(加古川刑務所、大阪拘置所及び高知刑務所等における給食業務に係る運営事業)に係るモニタリング実施結果

PFI事業(加古川刑務所、大阪拘置所及び高知刑務所等における給食業務に係る運営事業)に係るモニタリング実施結果

加古川刑務所、大阪拘置所及び高知刑務所等における給食業務に係る運営事業契約書に基づき、事業実施状況についてモニタリングを実施しました。

1 事業の内容

 エームサービス株式会社は、要求水準等(事業契約書、入札説明書、入札説明書に対する質問及び回答書、要求水準書並びに提案書類をいう。以下同じ。)に基づき、給食業務を実施しています。

2 評価の方法

 国はモニタリングにより業務の進行状況を確認し、要求水準等を満たしていないと判断される場合において、契約書等にあらかじめ定める事実が発生したときには、事案の軽重に従った違約金又は減額ポイントを課すこととしています。
 また、事業者に要求水準等に定める範囲の事務について、特に優れた業務遂行により、施設の良好な運営に寄与した場合等の顕著な功績があったときには、国は、当該功績の内容に応じて、減額ポイントを軽減できることとしています。

3 モニタリングの結果(集計表)

 業務報告書等に基づき取りまとめた給食業務の履行状況は、結果表記載のとおりです。

  ー加古川刑務所、大阪拘置所及び高知刑務所等における給食業務に係る運営事業モニタリング結果表(令和6年度)ー