検索

検索

×閉じる
トップページ  >  政策・審議会等  >  省議・審議会等  >  過去の審議会等  >  過去の審議会  >  終了済みの部会(民事法系)  >  法制審議会 - 民事執行法部会  >  「国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約の実施に関する法律の改正に関する試案(追加試案)」(平成30年6月29日)のとりまとめ

「国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約の実施に関する法律の改正に関する試案(追加試案)」(平成30年6月29日)のとりまとめ

 民事執行法部会第20回会議(平成30年6月29日開催)において,「国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約の実施に関する法律の改正に関する試案(追加試案)」が取りまとめられました。
 
「国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約の実施に関する法律の改正に関する試案(追加試案)」
【PDF】

 また,事務当局(民事局参事官室)において,「国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約の実施に関する法律の改正に関する試案(追加試案)」の内容を御理解いただく一助とする趣旨で,各項目について説明を加えた「国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約の実施に関する法律の改正に関する試案(追加試案)に関する補足説明」を作成いたしました。

「国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約の実施に関する法律の改正に関する試案(追加試案)に関する補足説明」
【PDF】

 この「国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約の実施に関する法律の改正に関する試案(追加試案)」については,パブリック・コメントの手続を,平成30年7月5日から同年8月3日までの期間で実施いたします。パブリック・コメントの手続の詳細については,電子政府の総合窓口(e-Gov)のホームページ(http://www.e-gov.go.jp/index.html)を御覧ください。



Adobe Readerのダウンロードページへ



PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。




※上記プラグインダウンロードのリンク先は2014年10月時点のものです。