本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
詳細検索
トップページ > 法務省の概要 > 各組織の説明 > 内部部局 > 民事局 > 過去のNEWS > 登記情報提供システムの更新に係る骨子案等説明会の開催について(お知らせ)(平成22年5月28日)

登記情報提供システムの更新に係る骨子案等説明会の開催について(お知らせ)(平成22年5月28日)

   ※ 本説明会の事前登録につきましては,登録者数が会場の予定人数に
      達しましたので,終了いたしました。

       平成22年5月28日
法務省民事局総務課
登記情報センター室

<趣旨>
 法務省民事局においては,平成22年度から平成23年度にかけて更新を行っている登記情報提供システムについて,更新に先立ち,本年2月に広く国民の皆様から意見募集を行いました。本説明会は,広く同システムの利用者を対象として,意見募集の結果等を踏まえ作成した「登記情報提供システムの更新に係る骨子案」等について説明する機会を設け,最適な更新とするために開催するものです。
 
<日時及び場所>
 平成22年7月15日(木)午後1時30分から2時間程度
 東京都千代田区霞が関1-1-1  法務省5階会議室
 
<内容>
   1 登記情報提供システムの更新に先立ち本年2月に行った意見募集の結果の概要説明
   2 登記情報提供システム更新に向けた今後のスケジュールの説明
   3 登記情報提供システムの更新に係る骨子案の説明及びデモンストレーションの実施
   4 本説明会における説明に関する質疑応答
 
<対象>
 本説明会は,以下に添付する事前登録・整理票を用いて事前登録を行った,登記情報提供システム利用者を対象者とします。ただし,事前の登録順とするため,会場の予定人数に達した場合は参加できない場合もありますので,あらかじめ御了承ください。
 なお,会場の都合上,法人又は団体の方の参加については,1登録者につき最大で2名までとします。
 
<事前登録>
 事前登録・整理票に必要事項を記載の上,平成22年6月11日(金)午後5時までに,電子メールに添付して,以下のアドレスあてに送信することにより登録してください。
 toukiteikyou_@_moj.go.jp
※ 迷惑メール対策を実施しております。上記アドレスの_@_を@に置き換えて送信してください。

※ 電話によるお問い合わせには応じかねます。

<その他>
 本説明会で配布する意見募集結果報告書及び骨子案については,6月末から法務省ホームページにおいて公開することを予定しております。

Word 形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft Office Word Viewerが必要です。
Microsoft Office Word Viewer をお持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。
リンク先のサイトはMicrosoft社が運営しています。
Microsoft Office Word Viewer のダウンロード新しいウィンドウで開きます

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。

ページトップへ