本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
詳細検索
トップページ > 法務省の概要 > 各組織の説明 > 内部部局 > 民事局 > 供託 > 遅延損害金計算ソフトウェアのダウンロードについて

遅延損害金計算ソフトウェアのダウンロードについて

 金銭の給付を目的とする債務を負担している債務者が,債務の弁済期までに弁済の提供をしなかった場合は,履行遅滞の責任を負うこととなり,遅延損害金を付して弁済の提供をすることが必要となります。
 したがって,供託をする場合にも,債務の弁済額に遅延損害金を付した金額を供託所に納付する必要があります。
 そこで,遅延損害金の計算について,お持ちのパソコンにダウンロードして御利用になれるソフトウェアを御用意しておりますので,遅延損害金計算ソフトウェアを以下からダウンロードし,お持ちのパソコンにインストールしてください。


1 遅延損害金計算ソフトウェアのダウンロード
  遅延損害金計算ソフトウェアの本体のインストーラです。ダウンロードしたファイルをダブルクリックして,インストールを実行してください。

  遅延損害金計算ソフトウェア


2 遅延損害金計算ソフトウェアのインストール方法及び使用方法について
 
  
遅延損害金計算ソフトウェアのインストール方法【PDF】   ちちちえちち

 t  遅延損害金計算ソフトウェアの使用方法【PDF】

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。

ページトップへ