本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
トップページ > 法務省の概要 > 各組織の説明 > 内部部局 > 民事局 > 過去のNEWS > 登記・供託オンライン申請システムの開発状況等について(お知らせ)

登記・供託オンライン申請システムの開発状況等について(お知らせ)

法務省民事局総務課 登記情報センター室


登記・供託オンライン申請システムの開発は,下記1の背景と目的により行うこととし,現時点におきましては,基本設計及び詳細設計工程をほぼ終え,今後,プログラミング工程及び単体テスト工程へ移行していきます。

オンライン申請用ソフトウェアの開発を予定している民間事業者(ベンダー)に対する基本設計等説明会(10月5日)を開催し,設計内容等につきまして,下記2の資料に基づいて説明しましたところ,説明しました内容についてのお問い合わせやご意見が寄せられました。この度,これらのお問い合わせやご意見を踏まえ,下記3のとおりの見直しを行いましたので,お知らせします。

なお,参考までに,下記4「開発元別の申請方法提供の概要」を添付します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。

ページトップへ