本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
詳細検索
トップページ > フォトニュース > 「再犯防止推進のための国・地方・民間会合」が開催されました。(2月17日)

「再犯防止推進のための国・地方・民間会合」が開催されました。(2月17日)

 平成29年2月17日(金),首相官邸において「再犯防止推進のための国・地方・民間会合」が開催されました。(動画はこちら(政府インターネットテレビのサイトへリンクします)
 本会合は昨年12月に「再犯の防止等の推進に関する法律」が施行されたことを踏まえ,今後,国,地方公共団体,民間が一層連携を図り再犯防止に向けた取組を推進することが重要となることから,開催されたものです。

安倍総理と参加者の方々との記念撮影
 “社会を明るくする運動”フラッグアーティストである谷村新司さんを始め,昨年,本運動のためにパラパラマンガを制作していただいた鉄拳さん,全国保護司連盟の野沢理事長,全国知事会の山田会長(京都府知事),井戸兵庫県知事が参加されました。
 参加者から,それぞれの立場での犯罪や非行からの立ち直り支援への取組について御紹介いただいた後,安倍内閣総理大臣から,犯罪や非行からの立ち直り支援に取り組む方々の御尽力に対する感謝や激励のお言葉をいただきました。

安倍総理に取組を紹介する参加者の皆様
 また,この会合で,安倍総理から,犯罪や非行をした人の立ち直り支援に対し国民の皆様に協力を求める「第67回“社会を明るくする運動”の推進に当たってのメッセージ」【PDF】をいただきました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2014年10月時点のものです。

ページトップへ