検索

検索

×閉じる

保護観察官採用試験応募手続等

応募手続等

1.応募用紙の請求先・応募先
郵便番号:060-0042
 札幌市中央区大通西12丁目札幌第3合同庁舎
  北海道地方更生保護委員会事務局総務課庶務係
電話番号:011-261-9907
FAX番号:011-207-6861
※郵便で応募用紙を請求する場合は,封筒の表に「保護観察官応募用紙請求」と書き,北海道地方更生保護委員会に送付してください。
 なお,以下のファイルを使用していただいても構いません。
2.申込方法
 応募用紙「保護観察官採用試験受験申込書」に必要事項を記入した上,必要書類を添付し,北海道地方更生保護委員会へ,できるだけ郵送で提出してください。
 なお,受験に際し,身体に障害があるため特に何らかの措置を希望される方は,あらかじめ受験申込時にその旨を申し出てください。

3.応募期間
 平成24年1月18日(水)から 同年2月17日(金)まで
(郵送の場合,必着)

4.面接の会場・日程
【会場】北海道地方更生保護委員会
【日程】平成24年2月24日(金)・28日(火)

5.採用予定庁,採用予定数,必要な実務経験年数
【採用予定庁】函館保護観察所又は旭川保護観察所 
【採用予定数】若干名
【必要な実務経験年数】実務経験年数9年以上
(なお,最終学歴や職歴の内容により14年程度の実務経験が必要となる場合があります。)

6.選考の結果
 個別に通知します。

7.応募ができない者
 日本の国籍を有しない者,国家公務員法第38条の規定により国家公務員となることができない者(成年被後見人又は被保佐人,禁錮以上の刑に処せられその執行を終わるまでの者又はその刑の執行猶予の期間中の者その他その執行を受けることがなくなるまでの者,一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け,その処分の日から2年を経過しない者,日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,又はこれに加入した者)は,応募することができません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。