本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
トップページ > 法務省の概要 > 各組織の説明 > 内部部局 > 保護局 > 立ち直りを助ける社会のチカラ 社会貢献活動 > 社会貢献活動場所の提供(応募)について

社会貢献活動場所の提供(応募)について

社会貢献活動の活動場所として,地域社会の役に立つ活動ができる活動場所を探しています。

 例えば・・・
 ○老人ホームや障害者施設などの福祉施設,病院などでの奉仕活動
 ○公園など公共の場所での清掃
 ○除雪
 ○落書き消し
 ○リサイクル活動
 ○町内会活動のお手伝い
 など,地域社会の役に立つ活動場所を探しています。

 ただし,次のような活動の応募は,御遠慮いただいておりますので,御了承ください。
 ○高所等での危険な作業
 ○特殊な機械の操作など専門的な知識がないとできない作業
 ○宗教的活動に当たるもの
 ○特定の企業や団体だけの利益になるような活動

法務省ホームページから応募用紙がダウンロードできます。

 応募先は,活動場所として提供いただく場所の所在地の都道府県にある保護観察所(北海道は4か所)です。
 応募用紙を郵送いただく場合は,下記リンクから送付先の保護観察所をお探しください。

 全国の地方更生保護委員会・保護観察所所在地一覧

 活動場所に関して情報提供いただける方は,下のリンクをクリックしてください。
 応募用紙をダウンロードして御記入の上,郵送又はファックスにて御応募いただくことができます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。

ページトップへ