本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
トップページ > 資格・採用情報 > その他採用情報 > 非常勤職員 > 事務補佐員の募集(入国管理局・平成28年8月採用)

事務補佐員の募集(入国管理局・平成28年8月採用)

平成28年6月14日
法務省入国管理局では,以下の職員を募集しています。

1 業務内容
    一般行政事務の補助的業務
   (電話対応,データのチェック・修正・入力,書類整理及び書類作成等)

2 勤務場所
  (1) 法務省入国管理局
             東京都千代田区霞が関1-1-1
  (2) 法務省入国管理局分室(東京入国管理局内)
             東京都港区港南5-5-30
   注:業務の都合により,勤務先(1)及び(2)間で配置換を行う場合があります。

3 応募資格
  ・日本国籍を有する者
  ・高校卒業又はこれと同等以上の学力を有すると認められる者
  ・パソコン操作(一太郎・Word・Excel等)ができる者
  ・細かい事務作業に自信のある者
  ・社会人としての基本的マナーを身に付けていて,協調性のある者

4 勤務日及び勤務時間
  月曜日~金曜日(祝日を除く)
  (1) 8時30分から17時15分(休憩時間12時から13時)
  (2) 9時00分から17時45分(休憩時間12時から13時)
  (3) 9時30分から18時15分(休憩時間12時から13時)
  上記(1)~(3)のいずれかの時間帯となります。また,状況に応じて勤務開始時間が変更となる場合があります。

5 雇用予定期間
  平成28年8月1日(月)から平成29年3月31日(金)まで
     ※ 雇用期間の継続制度あり

6 給与等
  日額 約7,700円~約10,800円(学歴等により決定)
  (交通費相当額別途支給)

7 応募方法
  下記連絡先まで,履歴書(顔写真添付)及び職務経歴書各1通を送付してください。

8 応募締切日
  平成28年6月27日(月)(必要書類必着)

9 選考方法
 (1) 1次選考
  書類選考(1次選考不合格者に対しては,書類でその旨を通知します。併せて,提出していただいた履歴書及び職務経歴書を返却いたします。)
 (2) 2次選考(平成28年6月30日(木)を予定)
  面接試験を実施(1次選考で合格した者に対してのみ連絡の上,面接を実施します。)

10 募集人数
  4名

11 書類提出先及び連絡先
  〒100-8977 東京都千代田区霞が関1-1-1
  法務省入国管理局総務課人事係(担当 坪坂)
  03-3580-4111(内線2734)(平日午前9時30分から午後6時15分まで)

12 その他
  履歴書については,市販の様式で結構ですが,業務上有用と思われる資格や経験を記載してください。
  なお,応募により取得した個人情報は,事務補佐員採用手続事務の目的以外に利用することはありません。

 
ページトップへ