業務説明会のお知らせ

施設課では,国家公務員採用を試験受験される方,また,令和2年9月
28日以降に官庁訪問を希望されている方を対象に,オンラインによる
業務説明会を開催しています。

◎施設課の業務内容説明
法務省が造った建物にはどんなものがあるのか,施設課に採用にな
った後どんな仕事ができるのか, 詳しく&わかりやすく説明をします!
◎若手職員との座談会(質疑応答形式)
施設課に採用となって2~7年目の技術系職員が,あなたの疑問にお
答えします!
受験予定の試験区分を予約時に教えていただき,その試験区分に応
じた技術系職員が対応します。
たくさん質問をして,施設課のことをたくさん知ってください!!
※本説明会は,学生の皆様が就職活動を行う上での参考として施設
課の業務内容等を理解いただくための「広報活動の一環」として開催
するものであり,採用選考とは一切関係ありません。



※いずれの回も所要時間は30分程度を予定しています。



申込メール記載例

<ステップ1>
参加を希望する日の前日(土日除く)13:00までに,次の項目を記載
したメールをshisetsu_2020@i.moj.go.jp宛てに送信してください。
◎業務説明会に参加を希望する場合
メール件名:「説明会申込+参加希望日(数字4桁)+氏名」
本 文: 1 氏名(ふりがな)
2 希望する回(14:00又は19:00)
3 年齢
4 連絡がとれる電話番号
5 メールアドレス
6 受験予定の試験区分 NEW!
※次のいずれかを選択してください
総合職:工学
一般職:電気・電子・情報
一般職:機械
一般職:建築
7 施設課職員に聞いてみたいこと(あれば)

参加希望日の前日(土日除く)17:00までに,予約完了メールをこちら
から送信します。
予約完了メールにて,当日の参加方法を連絡いたします。
<ステップ3>
当日,開始時刻10分前頃からオンライン会場への入室ができます。
(担当者が承認することで入室できるようになります)
開始5分前には,入室してお待ちください!

1 Microsoft Teamsアプリのダウンロード
※アカウント作成は不要です
2 インターネット接続環境
※通信料は参加者自身の負担となります
そのほか,当日の操作方法などは,予約完了メールにてお知らせいたし
ます。