CONTENTS

そんなとき法テラスがお役に立ちます!

Vol.32 ~ ご存知ですか?法テラスの東日本大震災被災者援助 ~

■動画「法テラスのしごと~被災者支援編~」公開中!

法テラスでは,東日本大震災の被災者の方々を対象とした様々な援助事業を行っています。

援助内容を詳しくご紹介したテレビ番組「法テラスのしごと~被災者支援編~」を昨年11月・12月に,岩手県・宮城県のケーブルテレビ と BS11 で放送いたしました。 みなさん,ご覧いただけましたか?


見逃した方もご安心ください!

ただいま,Youtube「法務省チャンネル」でも,番組を公開しています。被災者の方々に役立つ情報が満載ですので,ぜひご覧ください!

法務省チャンネルイメージ

法務省チャンネル

「法テラスのしごと~被災者支援編~」

動画はYoutube「法務省チャンネル」から
(Youtubeサイトにジャンプします)

法テラスについて知りたい

●法テラス公式Twitter
法テラス公式Twitterイメージ画像

制度情報・イベント情報・法律豆知識
など役立つ情報を毎日配信!
フォロワー随時募集中♪

「法テラス公式Twitter」

●広報誌「季刊ほうてらす」
広報誌「季刊ほうてらす」表紙画像

【第35号】

表紙・インタビュー

⇒堀内敬子さん

(女優)

特集

⇒「終活」自分らしい人生を全うするために

広報誌には,法的トラブル解決に役立つ情報が満載♪ご希望の方はお近くの法テラスまで(数に限りがあります)。

ホームページからも読むことができます。

広報誌「ほうてらす」

●メールマガジン「ほうてらすPlus」

法律相談会情報や,福祉機関職員の皆様の「困った!」などをご紹介。

ホームページからご登録下さい。

メールマガジン「ほうてらすPlus」

■法テラスって?

私たち法テラス(日本司法支援センター)は,国によって設立された法的トラブル解決のための「総合案内所」です。

法テラスでは,法的トラブルを抱えた方に,解決に役立つ法制度や相談窓口を紹介する情報提供や,経済的に余裕のない方を対象とした無料の法律相談などを行っています。

法テラスサポートダイヤル 0570-078374 ※PHS・IP電話からは、03-6745-5600にお電話下さい。受付時間 平日9:00~21:00 土曜日9:00~17:00 法テラスホームページ