検索

検索

×閉じる

リンク集

ご利用にかかわる情報が掲載されている主なサイトについてお知らせします。

利用者ソフトウェア(参考)

民間事業者が販売している商業登記電子証明書の発行申請用ソフトウェアについて,情報提供を受けた範囲内で参考に情報を掲載します。

なお,掲載している製品について,法務省が保証や推奨を行うものではありません。製品の詳細については,販売元の事業者にお問合せください。

 電子認証キット-電子証明書取得・管理ソフト-((株)リーガル)

※ 株式会社NTTデータが提供する「商業登記電子証明書取得ソフトウェア」については,既に販売及び問合せサポート
 を終了しており,電子証明書取得時のトラブルに対応できないとの情報提供が株式会社NTTデータからありましたので,
 お知らせします。

ICカード形式の電子証明書について(参考)

商業登記電子証明書は,ファイル形式の電子証明書です。ICカードでの利用を希望される場合は,商業登記電子証明書をICカードに
格納するサービスを提供している民間事業者があります。サービスの詳細については,各事業者にお問合せください。
(以下のサービスは,情報提供を受けた範囲内で参考に掲載するものです。)
 

・法人認証カードサービス((株)リーガル日本電子認証(株)

・法人用電子署名カード(合同会社エルプラス

関連リンク