検索

検索

×閉じる
トップページ  >  法務省の概要  >  組織案内  >  内部部局  >  民事局  >  供託 >  遅延損害金計算ソフトウェアのダウンロードについて

遅延損害金計算ソフトウェアのダウンロードについて

 金銭の給付を目的とする債務を負担している債務者が、債務の弁済期までに弁済の提供をしなかった場合は、履行遅滞の責任を負うこととなり、遅延損害金を付して弁済の提供をすることが必要となります。
 したがって、供託をする場合にも、債務の弁済額に遅延損害金を付した金額を供託所に納付する必要があります。
 遅延損害金の計算について、お持ちのパソコンで御使用になれるソフトウェアを用意しておりますので、以下からお持ちのパソコンにダウンロードし、インストールして御使用ください。
 なお、遅延損害金計算ソフトウェアの動作環境は以下のとおりです。 

・OS
 Windows10 バージョン 1803
 Windows7 バージョン 6.1

・.Net Framework 
 Windows10 4.7.2
 Windows7 4.7

・Webブラウザ 
 Internet Explorer 11

 ※Webブラウザについては、計算結果のXMLファイルを閲覧するために利用します。なお、計算結果のXMLファイルを別のWebブラウザやソフトウェア等で 閲覧した場合、表示が崩れる可能性があります。 

1 遅延損害金計算ソフトウェアのダウンロード
  遅延損害金計算ソフトウェアの本体のインストーラです。ダウンロードしたファイルをダブルクリックして、インストールを実行してください。

  遅延損害金計算ソフトウェア


2 遅延損害金計算ソフトウェアのインストール方法及び使用方法について
 
  
遅延損害金計算ソフトウェアのインストール方法【PDF】 

 t  
遅延損害金計算ソフトウェアの使用方法【PDF】

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。