検索

検索

×閉じる

法務省公式Xアカウント

令和5年12月18日
法務省大臣官房秘書課広報室
○この告知で案内しているウェブサイトhttps://twitter.com/MOJ_HOUMU)は、法務省の監修の下、X Corp.が運営する情報サイトのサービスを利用しています。

法務省公式X運用方針

 法務省では、Xにおいて、法務省の政策、取組及び行事等のより一層の広報活動の充実を図ると共に、業務障害情報などを早期に伝達するため、アカウントを取得し、情報発信を行います。
 Xを通じた情報発信にあたり、当アカウントの運用方針を次のとおり定めます。

1 アカウント情報

(1) ソーシャルメディア名:X
(2) アカウント名:MOJ_HOUMU
(3) 運用主体:法務省大臣官房秘書課広報室

2 投稿者

法務省大臣官房秘書課広報室職員

3 投稿内容

法務省ホームページに掲載する情報を中心に、法務省からお知らせしたい情報。

4 留意事項

(1) 法務省公式X(@MOJ_HOUMU)に対するリプライ等への個別の対応及び一般のアカウントへのフォロー等は、原則として行いませんので、あらかじめ御了承ください。
   なお、法務省に対する御意見等については、法務省ホームページの「御意見・御提案」へお寄せください。
(2) 次の事項等につきましては、当方として責めを負うものではありませんので、あらかじめ御了承ください。
  ○利用者が法務省公式Xを利用したことにより、または利用できなかったことにより発生した被害
  ○法務省公式Xに関連して生じたトラブル及びそれに伴い発生した被害
(3) お使いのブラウザの種類など、閲覧環境によっては、リンク先のページをうまく読み込めないなど、閲覧に支障が生じる場合がありますので、御了承ください。
(4) 本方針は事前に告知なく変更する場合があります。