検索

検索

×閉じる
法制審議会-仲裁法制部会  >  法制審議会仲裁法制部会第7回会議(令和3年4月23日開催)

法制審議会仲裁法制部会第7回会議(令和3年4月23日開催)

議題等

調停による和解合意に対する執行力の付与について

議事概要

1 調停による和解合意に執行力を付与することの正当化根拠
  部会資料7の第1に基づき,調停による和解合意に執行力を付与することの正当化根拠について調査審議がされた。 
2 和解合意の執行拒否事由と請求異議事由
  部会資料7の第2に基づき,中間試案で示された執行拒否事由と民事執行法上の請求異議事由との関係について調査審議がされた。 
3 和解合意の執行決定の申立てに係る事件に関する規律
  部会資料7の第3に基づき,和解合意の執行決定の申立てに係る事件における管轄の規律や外国語資料の訳文添付の省略を認める規律について調査審議がされた。
 

議事録等


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2014年10月時点のものです。