検索

検索

×閉じる
法制審議会-刑事法(犯罪被害者氏名等の情報保護関係)部会  >  第1回会議(令和3年6月30日開催)

第1回会議(令和3年6月30日開催)

○ 議題等

1 部会長の選出等について
2 諮問の経緯等について
3 刑事手続において犯罪被害者の氏名等の情報を保護するための刑事法の整備について
4 その他

○ 議事概要

1について
 部会委員の互選に基づき,法制審議会会長により,大澤裕委員が部会長に指名された。
 部会長により,佐藤隆之委員が部会長代行に指名された。
2について
 諮問第115号の朗読に引き続き,事務当局から,諮問に至った経緯等の説明,配布資料の説明がなされた。
3について
 要綱(骨子)全体についての審議に引き続き,要綱(骨子)第一,第二について審議がなされた。
4について
 第2回会議は,令和3年7月14日(水)午後2時から開催される予定。

○ 議事録等

◇ 議事録

議事録(TXT版 PDF版

◇ 資料

配布資料1 諮問第115号〔PDF〕
配布資料2 起訴状等における被害者の氏名の秘匿に係る措置に関するこれまでの国会からの指摘〔PDF〕
配布資料3 統計資料〔PDF〕
※平成30年の誤りを訂正して差し替えました(令和5年4月)。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2015年4月時点のものです。