検索

検索

×閉じる
トップページ  >  法務省の概要  >  組織案内  >  内部部局  >  大臣官房  >  施設課について >  施設課ってこんなところです

施設課ってこんなところです


法務省は,その担当する事務に応じて,局・部・課の部署に分かれて
います。施設課の正式名称は,大臣官房施設です。

大臣官房とは,各省に必ず置かれる大臣直属の部署であり,法務行
政が円滑に運用されるよう,各部署間の調整を行います。

法務省の組織図について,詳しくはこちらを御覧ください。
施設課ってこんなところですの中見出し画像${j}


施設課で勤務している技術系職員の性別,年齢,勤務年数の割合は次のとおりです。 【令和3年4月1日現在】
 
<性別>
<年齢>
<勤務年数>

 


<専門分野>
技術系職員の専門分野は次のとおりです。
どの分野でも,ベテラン職員と若手職員が一丸となって施設造りに取り組んでいます。


  
施設課ってこんなところですの小見出し画像1
 

法務省では,男性職員・女性職員が,共に職場でも家庭でも活躍し,豊かで活力ある社会を実現するために,働き方改革によるワークライフバランス推進のための取り組みを行っています。

具体的には・・・
○ 全職員が,年次休暇を年間で15日以上取得することを目標としており,休暇取得を促進しています。
○ 超過勤務縮減のため,毎月各自がノー残業デーを設定します。
○ 働く時間を柔軟化して,早出遅出勤務を積極的に活用しています。
○ 働く場所を柔軟化して,テレワークを推進しています。

働き方改革により生み出されるプライベートの時間。
施設課の若手技術系職員は,こんな形で充実させています!