本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
トップページ > 政策・施策 > 国民の基本的な権利の実現 > 人権擁護局フロントページ > 啓発活動 > 子どもの人権を守りましょう > 子どもの人権を守ろう > マンガや冊子で学ぼう

マンガや冊子で学ぼう


みんなで「いじめ」をゆるさない

みんなともだち マンガで考える「人権」
みんなともだち マンガで考える「人権」
「マンガや冊子で学ぼう」ページの紹介

 マンガでいじめについて考えてみよう。

 このマンガは,ポケットモンスターやムシキングを描いた漫画家,姫野よしかず先生が描いてくださいました。
 ぜひ読んでみてね!

 みんなでいじめをなくそう
「人権」って,何だろう?
マンガを読んで,「人権」について考えてみよう。
下をクリックすると,マンガが読めるよ。


人権ってなんだろう(PDF)

「男は職場,女は家庭」って本当?(PDF)

高齢者を大切にする心を育てよう(PDF)

障害のある人に理解と思いやりを(PDF)

インターネットを正しく使おう(PDF)
こちらもチェック
人KENまもる君

みなさんはインターネットを使ってる?インターネットと人権問題について知っておこう。
「あなたは大丈夫?考えよう!インターネットと人権<改訂版>」(PDF)

いじめについてもっと詳しく知りたい人はこの冊子を見てみてね。
「いじめ しない させない 見逃さない」(PDF)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2014年10月時点のものです。

ページトップへ