本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
トップページ > 省議・審議会等 > その他会議 > 法教育 > 「法教育マスコットキャラクター」投票結果を発表します! > 法教育マスコットキャラクター人気投票~いよいよ後半戦~

法教育マスコットキャラクター人気投票~いよいよ後半戦~

いよいよ後半戦を迎えた法教育マスコットキャラクター人気投票。
10作品について人気投票を実施しているものですが,この10作品については,去る9月25日(木),特別審査員の皆様に法務省にお集まりいただき選定いただいたものです。
机に並ぶたくさんの応募作品一つひとつについて,特別審査員の方々は真剣なまなざしでご覧になられ,熱心に議論されておられました。

写真
審査を終えられた特別審査員の皆様から一言ご感想をいただいておりますので,ご披露いたします。

コメント
特別審査員の皆様のコメントからも,応募いただいた作品のレベルが高かったことが分かりますね。

応募くださった方からは,

「審査員の豪華さに惹かれて応募しました。審査員の方の目に触れることができればそれだけで光栄だと思いました。」
「家族みんなで考えました!」
「子供たちが一緒に勉強したいと思うようなキャラクターを考えました。」

といった声をいただきました!

法教育に関心をもっていただき,それぞれ一生懸命考えてくださったことがよくわかり,とてもうれしく思いました。


写真

特別審査員の方々によって選出された10作品。
さて,法教育マスコットキャラクターとなるのはどの作品でしょうか。
注目していてください!!
残り一ヶ月,みなさんからの投票をお待ちしております!!

投票についての詳細はこちら

ページトップへ