トップページ  >  政策・審議会等  >  省議・審議会等  >  その他会議  >  若年者に対する刑事法制の在り方に関する勉強会

若年者に対する刑事法制の在り方に関する勉強会

取りまとめ報告書

勉強会の趣旨

 法務省刑事局,矯正局及び保護局は,法務大臣の指示により,公職選挙法等の一部を改正する法律附則第11条の趣旨及び民法の成年年齢についての検討状況を踏まえ,少年法の適用対象年齢を含む若年者に対する刑事法制の在り方全般について検討を行うため「若年者に対する刑事法制の在り方に関する勉強会」を実施することとしました。
 なお,実施に当たり,本勉強会におけるヒアリング及び意見交換は報道関係者による傍聴を認めることとしています。

構成員等

 構成員等名簿〔PDF〕

開催状況

若年者に対する刑事法制の在り方全般に関する意見募集(終了しました)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。