検索

検索

×閉じる

BBS会

 BBS(Big Brothers and Sisters Movementの略)は、様々な問題を抱える少年と、兄や姉のような身近な存在として接しながら、少年が自分自身で問題を解決したり、健全に成長していくのを支援するとともに、犯罪や非行のない地域社会の実現を目指す青年ボランティア団体で、全国で約4,000人の会員が参加しています。
 近年では、児童福祉施設における学習支援活動や児童館における子どもとのふれあい行事等も実施しています。
 
 BBSの趣旨に賛同し、誠意と熱意のある方ならどなたでも参加できます。
 入会等に関するお問い合わせは、最寄りの保護観察所まで。


写真:グループワークの様子

パンフレット・リーフレット・ポスター

動画

3時のヒロイン×BBS会~ともだち活動ってなに?~

【会員編】よしもと芸人とBBS会の「もっと知ってほしい!BBS会」


【活動編】よしもと芸人とBBS会の「もっと知ってほしい!BBS会」


【ネタ編】よしもと芸人とBBS会の「もっと知ってほしい!BBS会」



〇 更生保護関係団体ホームページ一覧へ

〇 保護局フロントページへ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。

この記事に関する問い合わせ先

法務省 保護局更生保護振興課