検索

検索

×閉じる
トップページ  >  法務省の概要  >  組織案内  >  内部部局  >  矯正局  >  官民協働による刑務所の整備・運営事業 >  モニタリング実施結果 >  PFI事業(島根あさひ社会復帰センター整備・運営事業)に係るモニタリング実施結果

PFI事業(島根あさひ社会復帰センター整備・運営事業)に係るモニタリング実施結果

 島根あさひ社会復帰促進センター整備・運営事業契約書に基づき、事業実施状況についてモニタリングを実施しました。

1 事業の内容

 島根あさひソーシャルサポート株式会社は、要求水準等(事業契約書、入札説明書、入札説明書に対する質問及び回答書、要求水準書、基本協定書並びに提案書類をいう。以下同じ。)に基づき、次の各運営業務を実施しています。
  1. 施設維持管理業務
        
    • 建築物保守管理業務
    •   
    • 建築設備運転監視業務
    •   
    • 修繕業務(大規模修繕業務を含む。)
  2. 運営業務
        
    • 総務業務
    •   
    • 収容関連サービス業務
    •   
    • 警備業務
    •   
    • 作業業務
    •   
    • 教育業務
    •   
    • 医療業務
    •   
    • 分類事務支援業務

2 評価の方法

 国は、モニタリングにより業務の遂行状況を確認し、要求水準等を満たしていないと判断される場合において、契約書等にあらかじめ定める事実が発生したときには、事案の軽重に従った違約金又は減額ポイントを課すこととしています。  また、事業者に要求水準等に定める範囲の事務について、特に優れた業務遂行により、刑務所施設の良好な運営に寄与した場合等の顕著な功績があったときには、国は、当該功績の内容に応じて、減額ポイントを軽減できることとしています。

3 モニタリングの結果(集計表)

 業務報告書等に基づき取りまとめた各運営業務の履行状況は、結果表記載のとおりです。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。