検索

検索

×閉じる
トップページ  >  法務省の概要  >  組織案内  >  内部部局  >  矯正局 >  各種公表資料等 >  受刑者の就労意欲喚起及び出所後の就労継続に係る課題分析を通じた問題性別就労指導プログラム及び就労問題アセスメントツール開発のための調査研究業務結果について

受刑者の就労意欲喚起及び出所後の就労継続に係る課題分析を通じた問題性別就労指導プログラム及び就労問題アセスメントツール開発のための調査研究業務結果について

令和5年6月
 受刑者の就労意欲喚起及び出所後の就労継続に係る課題を分析し、そのうち刑事施設内での指導により改善が可能な課題について、効果的なプログラムの開発方針を策定するとともに、各受刑者の特性、就労に関する課題の有無や程度、必要な就労指導プログラムのニーズをアセスメントするためのツールの開発方針を策定するため、標記調査研究を実施しましたので、その結果について、公表いたします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。