検索

検索

×閉じる
トップページ  >  法務省の概要  >  組織案内  >  内部部局  >  矯正局 >  各種公表資料等 >  受刑者の就労支援希望に関する実態調査の調査結果について

受刑者の就労支援希望に関する実態調査の調査結果について

令和5年11月
矯正局
 在所中に就労支援を受けることを希望する受刑者の割合は、出所者全体の約2割にとどまっており、受刑者の多くが就労支援を受けずに出所している状況にあります。
 刑務所出所後、多くの受刑者が就労により生計を維持していくことに鑑み、就労支援をより多くの受刑者に対し効果的に実施するためには、現在の就労支援の現状を正確に把握した上で就労支援施策の拡充を図る必要があることから、受刑者の就労支援希望に関する実態調査を実施しましたので、その結果について、公表します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。