検索

検索

×閉じる

各地の矯正展情報


矯正展でのキャラクターグリーティング
 全国の刑務所等では,懲役刑受刑者の改善更生を目的として,「刑務作業」を実施しています。

 「矯正展」では,刑務作業の重要性や現状などについて,国民のみなさまに広く知っていただくため,それぞれの刑務所等で行われている刑務作業についての広報を行うほか,実際に受刑者が刑務作業で製作した「刑務所作業製品」(CAPIC)を展示・販売しています。

 また,地域の少年院や少年鑑別所といった矯正施設だけでなく,学校や警察,自衛隊,市役所などを始めとした公的機関,矯正を支えるボランティアの皆様,民間企業などのご協力をいただき,各種イベントを開催している矯正展もたくさんあります。

 お近くで開催される矯正展がありましたら,ぜひご来場ください!

【北海道】矯正展情報

【北海道地方】での矯正展・即売会情報はこちらのページ

<網走矯正展ポスター>
2019年の網走矯正展は終了しました。
ご来場ありがとうございました!


(☝PDFでご覧いただけます。)

【東北地方】矯正展情報

【東北地方】の矯正展・即売会情報はこちらのページ

<みちのく・みやぎ矯正展ポスター>
2019年の矯正展は終了しました。
ご来場ありがとうございました。


(☝クリックするとPDFでご覧いただけます。)

【関東甲信越・静岡地方】矯正展情報

【中部・北陸地方】矯正展情報

【近畿地方】矯正展情報

【中国地方】矯正展情報

【中国地方】の矯正展・即売会情報についてはこちらのページ

<中国地区矯正展ポスターやCMなど>
2019年の中国地区矯正展は終了しました。
ご来場ありがとうございました!

【中国地区矯正展】CMはこちらをクリック  → 
(YouTube法務省チャンネルにリンクしています。)

        
   (☝PDFでご覧いただけます。)          (☝PDFでご覧いただけます。)

【四国地方】矯正展情報

【九州・沖縄地方】矯正展情報

関連リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2015年4月時点のものです。