検索

検索

×閉じる
トップページ  >  法務省の概要  >  組織案内  >  内部部局  >  民事局  >  離婚を考えている方へ~離婚をするときに考えておくべきこと~ >  親子交流支援団体等(面会交流支援団体等)の一覧表について

親子交流支援団体等(面会交流支援団体等)の一覧表について

 当事者のみでは親子交流(面会交流)の実施が難しい場合に、当事者間の連絡調整や、子の受渡し、見守りなど様々な支援を行っている民間の団体・個人(以下、団体と個人を併せて「親子交流支援団体等」といいます。)があります。
 法務省では、親子交流支援団体等に関する参考指針を策定・公表するとともに親子交流支援団体等の利用を考えている人の参考となるよう、親子交流支援団体等の掲載希望に基づき、その一覧表を作成して公表することとしました。
 親子交流支援団体等の利用を検討されている方々は、以下の注意事項をよくお読みの上、本一覧表を参考にしてください。
 
(注意事項)※よくお読みください。
この一覧表は、法務省ホームページへの掲載を希望された親子交流支援団体等を掲載したものであり、全ての親子交流支援団体等が掲載されているものではありません。
親子交流支援団体等は、民間の団体や個人であり、公的機関が運営するものではありません。また、法務省が親子交流支援団体等の活動内容を調査したり、保証したりするものでもありません。
親子交流支援団体等が上記参考指針を遵守しているかどうかや活動内容などについては、各親子交流支援団体等にお問合せいただくとともに、具体的な支援内容や支援条件等については、利用の際に各親子交流支援団体等によく確認するようにしてください。


○ 一覧表はこちら(上記の注意事項をお読みください。)
 
○(本一覧表に掲載を希望する親子交流支援団体等の方へ)
 一覧表に掲載を希望する親子交流支援団体等の方は、こちらからお問合せください