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登記手数料について

平成25年4月1日

不動産登記,商業・法人登記における主な登記手数料

                                                 (平成25年4月1日〜) 

                 区       分

 手数料額

 

 登記事項証明書(謄抄本)(※1)

 

 書面請求

  600円

 オンライン請求・送付

 500円

 オンライン請求・窓口交付

  480円

 登記事項要約書の交付(※1)・登記簿等の閲覧

  450円

 証明(地図・印鑑証明を除く)

  450円

 

 地図等情報(※2)

 

  書面請求

  450円

  オンライン請求・送付

  450円

  オンライン請求・窓口交付

  430円

 

 印鑑証明書

 

  書面請求

  450円

  オンライン請求・送付

  410円

  オンライン請求・窓口交付

  390円

 

 筆界特定

 

  筆界特定書の写し(※1)

  550円

  図面の写し

  450円

  手続記録の閲覧

  400円

 登記識別情報に

 関する証明

 書面請求

  300円

 オンライン請求・交付(※3)

  300円

 本支店一括登記申請(※4)

  300円

       
※1 1通の枚数が50枚を超える場合には,その超える枚数50枚までごとに登記事項証明書及び筆界特
  定書の写しは100円,登記事項要約書は50円が加算されます。     

       ※2 手数料の単位については,地図等の証明書は「1筆の土地又は1個の建物」,土地所在図の証明書
  は「1事件」となります。

       ※3 オンライン申請により,交付の請求をした証明書を電磁的記録としてオンラインにより交付する場合を
  言います。
※4 手数料納付の単位については,支店所在地における登記申請1件となります。


登記事項証明書等のオンライン請求に関する詳細については,こちらをご覧ください。
 不動産登記関係
  商業・法人登記関係

登記情報提供サービスにおける主な手数料

                                                 (平成25年4月1日〜) 

                 区       分

 手数料額

 全部事項(登記記録の全部の情報の提供)

   337円

  所有者事項(不動産の所有権の登記名義人のみの情報の提供)

  147円

 地図,土地所在図等の情報の提供

   367円

  登記事項概要ファイルに記録されている情報(動産・債権)

   147円


 ※手数料額には,指定法人手数料を含みます。

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