検索

検索

×閉じる

いろいろな啓発活動

みんなで「いじめ」をゆるさない

法務省ほうむしょうでは、いろいろな活動かつどうをしているよ!

法務省ほうむしょうのいろいろな活動かつどう紹介しょうかいするよ。
 

Jリーグなどのスポーツ組織そしきとの連携れんけい協力きょうりょく

人権じんけん尊重そんちょうすること」の大切たいせつさをみんなにってもらうため、地域社会ちいきしゃかい世代せだいえたおおきな影響力えいきょうりょくをもっているスポーツ組織そしき協力きょうりょくしているよ。くわしくは、「スポーツ組織そしき連携れんけい協力きょうりょくした啓発活動けいはつかつどう」のページてね。

Q.どうしてスポーツ組織そしき協力きょうりょくしているの?
A.スポーツでは、フェアプレーや相手あいてうやまうリスペクトの精神せいしん大切たいせつにしているよね。これは、おたがいをみとい、たすうという「人権じんけん尊重そんちょうすること」につながるものなんだ。

Q.スポーツ組織そしき協力きょうりょくして、どんな活動かつどうをしているの?
A.スタジアムでの啓発活動けいはつかつどうや、スポーツ選手せんしゅみなさんを講師こうしとした「人権じんけんスポーツ教室きょうしつ」などを実施じっししているよ。

 

  • スタジアムでの啓発活動けいはつかつどう

  • 人権じんけんスポーツ教室きょうしつ

ハンセン病問題びょうもんだいかんする「おやのシンポジウム」

みんなはハンセンびょうってる?法務省ほうむしょう厚生労働省こうせいろうどうしょう文部科学省もんぶかがくしょうでは、ハンセン病問題びょうもんだいについて親子おやこともかんがえるシンポジウムを開催かいさいしているよ。

インターネットのバナー広告こうこく

インターネットの広告こうこくでバナーをつくっているよ。バナーのデザインをえずに、みんなも使つかってね。