CONTENTS

そんなとき法テラスがお役に立ちます!Vol.53
〜法テラスでは,DV,ストーカー,児童虐待の被害にあわれている方に,
法律相談を行っています!〜

DV,ストーカー,児童虐待を受けている方のための法律相談(DV等被害者法律相談援助)

誰が利用できるの?
DV,ストーカー,児童虐待の被害を受けている方や,被害を受けるおそれのある方が対象です。
誰にどんな相談ができるの?
弁護士と面談などで相談することができます。
被害の防止のために必要な相談であれば, 幅広く相談できます。
費用はかかるの?
自由に処分できる現金・預貯金の合計額が300万円以下(※)の方は,無料です。
これを超える場合は,相談料(5,500円)をご負担いただきます。
※ 治療費など一定の費用は,現金・預貯金の合計額から差し引くことができます。
利用したい,もっと詳しく知りたい場合はどうしたらいいの?
まずは,お電話ください。↓連絡先はこちら↓

法テラス 犯罪被害者支援ダイヤル 相談窓口やご利用いただける制度についてもご案内しています。

受付日時
平日 9:00~21:00
土曜 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)

※IP電話からは 03-6745-5601 ※利用は無料ですが、別途通話料がかかります。

■法テラスについて知りたい

●法テラス公式Twitter

法テラス公式Twitter画面

法テラス公式Twitterでは,制度情報・イベント情報・法律豆知識など役立つ情報を配信しています!
フォロワー随時募集中♪

「法テラス公式Twitter」

●広報誌「ほうてらす」

広報誌 季刊ほうてらす

【第51号】

特集:「外国人と法律」

表紙・インタビュー

:LiLiCoさん

広報誌には,法的トラブル解決に役立つ情報が満載です♪
ホームページからも読むことができます。

広報誌「ほうてらす」

●メールマガジン
「ほうてらすPlus」

パソコンなどのイラスト

法律相談会やイベントなどの法テラスに関する情報をご紹介。
ホームページからご登録いただけます。

メールマガジン「ほうてらすPlus」

法テラス社屋イラスト

■法テラスって?

私たち法テラス(日本司法支援センター)は,国によって設立された法的トラブル解決のための「総合案内所」です。

法テラス_ロゴ法テラスでは,法的トラブルを抱えた方に,解決に役立つ法制度や相談窓口を紹介する情報提供や,経済的に余裕のない方を対象とした無料の法律相談などを行っています。