MENU

「令和6年能登半島地震」の災害に遭った方へ

地震バナー

令和6年能登半島地震の災害に遭った方へ、お知らせです。

目次

各県の情報はこちらから

新潟県ホームページ別ウィンドウで開く

多言語で、新潟県内の被害状況や地震への支援策を掲載しています。

富山県ホームページ別ウィンドウで開く

多言語で、富山県内の被害状況や支援などを掲載しています。

石川県ホームページ別ウィンドウで開く

多言語で、地震などの災害に関するニュースなどを掲載しています。

石川県防災ポータル別ウィンドウで開く

警戒情報、避難情報などが掲載されています。
石川県内の各市町の情報もこちらからご覧いただけます。

福井県ホームページ別ウィンドウで開く

多言語で、福井県内の被害状況や石川県への支援状況などを掲載しています。

災害情報などが掲載されているウェブサイト

NHK-WORLD JAPAN別ウィンドウで開く

多言語で、地震などの災害に関するニュースなどを掲載しています。

Japan Safe Travel別ウィンドウで開く

訪日旅行者向けの情報を配信しています。

Safety tips(スマートフォンのアプリケーションです。)

14言語(日本語、英語、中国語(簡体字/繁体字)、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語、タガログ語、スペイン語、ポルトガル語、タイ語、インドネシア語、タガログ語、ネパール語)で、災害時に役に立つ色々な情報を見ることができます。

ダウンロードはこちら

Andoroid 

iphone 

令和6年能登半島地震に関する支援について

法テラスのページです。
被害にあわれた方を対象とした無料法律相談、地震被害に関する法制度や相談窓口情報について掲載しています。

被災でお困りの技能実習生の方へ

外国人技能実習機構では、令和6年能登半島地震により被災された技能実習生の皆様からの相談について、母国語相談の特別相談窓口において受け付けています。

リンクはこちら

技能実習生の方へ 

監理団体等の方へ 

令和6年能登半島地震により技能実習が継続できなくなった場合に利用できる制度について

厚生労働省では、令和6年能登半島地震により、実習を続けることができなくなった技能実習生などが、雇用保険の給付を受けることができるような取組などを行っています。

リンクはこちら

技能実習生の方へ 

監理団体等の方へ 

出入国在留管理庁からのお知らせ

令和6年能登半島地震について別ウィンドウで開く

2024年1月に発生した地震に関する出入国在留管理庁の取組を掲載しています。

臨時相談会のお知らせ別ウィンドウで開く

在留資格に関することや、入管の手続きに関することなどを相談できる臨時相談会を開催します。
詳しくは、リンク先を御確認ください。

ページトップ